• shareshare
  • shareshare

欧州文化首都における日本関連プログラムを支援しています

DJライブ: プルゼニナイト「ジャパンステージ」

プルゼニ2015

音楽

 先端文化は世界共通!ヨーロッパで躍動する日本の若者たち!

プルゼニは、クラブや音楽スタジオが多く存在することで知られている。そのような素地が、欧州文化首都プログラムに反映されたのが、市内各所のクラブ会場を舞台に開催される音楽フェスティバル、プルゼニ・ナイト。各会場で多彩なジャンルの音楽が展開したが、とりわけ、日本のポストロック、DJに特化したジャパン・ステージは大きな注目を集めた。日本からは7組のアーティストが参加、ステージ・パフォーマンスの他、コスプレを始め、日本を発信源とした先端的でディープなプログラムは、プルゼニの若者たちをたちまち虜にした。会場には、新鮮かつ斬新なプログラムを見ようと、熱気あふれる音楽ファンがあふれた。表面的には、異なるアプローチではあるものの、遠く離れた異邦の地からやってきたアーティストたちは、いともたやすく心の垣根を越え、人々の内面深く入り込んだ。「音楽」がこの地球の共通の「言語」であることを証明した瞬間でもあった。

日程:

2015年10月23日

会場:

DEPO2015

アーティスト:

DJ Kyoka, DJ Miss Hawaii, Tomy Wealth, Tanukichi, DJ Miyukiss, MC Broko, Paulie Garand

▲Page Top